投稿日:2022年7月16日

求職者向け!真夏の警備を乗り切る方法

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を設け、警備業務を手掛けている株式会社イージスです。
警備員やガードマンは、時期によっては厳しい気温の中で警備業務に取り組むことがあります。
特に夏の警備は気温が高く、熱中症などにも気をつけなければいけません。
そのため、どのように夏の警備業務を乗り切ればいいのか、疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、夏の警備業務を乗り切る方法をご紹介します。

夜勤で働く


昼間は暑い日も、夜間になれば気温が下がります。
夏の勤務に不安がある場合、夜勤で働くのがおすすめです。
他の季節と比べれば暑さを感じてしまいますが、昼間と比べると勤務しやすくなるでしょう。
夕方や夜に出勤し、朝に帰宅する流れのため、暑い時間帯の通勤を避けられるのも大きなメリットです。
ただし、昼夜逆転のライフスタイルで過ごすことになるため、慣れるまでは注意が欠かせません。
夜勤で働く場合は、ライフスタイルに慣らす期間を設けたり、体調管理をより入念にしたりと工夫が大切です。

空調服を着用

作業時に空調服を着用するのも、暑さの軽減になります。
空調服は両脇の付近にファンがついている作業着で、ファンが服の中に空気を送り込んで内部で循環させることで温度を下げる仕組みになっています。
循環している空気が、汗を気化させることで体の表面の熱を奪ってくれるため、熱中症対策としても効果的です。
駆動にバッテリーなどが必要なこともあり普通の作業着よりも重いですが、夏場の快適性が上がるため活用してみましょう。
しかし警備員は、支給された警備服を着用するのが一般的です。
そのため、空調服を着用して働きたい場合は、空調服が利用できるか確認すると安心でしょう。

【求人】イージスでは新規スタッフを募集中!


株式会社イージスでは、ガードマンや警備員のスタッフ募集を行っております。
弊社は、神奈川県横浜市を中心に警備業務に対応しており、交通誘導警備や駐車場警備にチャレンジすることが可能です。
性別や経験は不問のため、未経験の方や女性の方もぜひご応募ください!
スタッフ全員で切磋琢磨しており、成長できる環境をご用意してお待ちしています。

イージスへご相談ください!

株式会社イージスは神奈川県横浜市を拠点に、交通誘導警備や駐車場警備などの警備業務を承っております。
警備業務を進める際は、豊富な実績と経験を生かして最適な人数や配置で対応いたします。
事前調査や打ち合わせなどにも、迅速・柔軟に対応しますのでお気軽にご相談ください。
スタッフ一同高いプロ意識を持って警備業務に取り組みます。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

まさかのもう梅雨入り?まだ5月よ!?

まさかのもう梅雨入り?まだ5月よ!?

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

株式会社イージスってどんな会社?

株式会社イージスってどんな会社?

はじめまして! 株式会社イージスです。 弊社では、神奈川県横浜市を拠点に、交通誘導警備や雑踏警備・駐 …

【話題のキモキャラ】東京23くんの創造者は、、、

【話題のキモキャラ】東京23くんの創造者…

  ぎゃあああああああああああぎjぎおあjぢghjぺh「m;dn!!   はぁ、 …

採用情報 ブログ