投稿日:2020年11月15日

女性でも警備員として活躍できるの?

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、警備業務をメインに手がける株式会社イージスです!
「警備員って女性には難しそう……」
このようなイメージを持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「女性でも警備員として活躍できるの?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

女性も大活躍!警備の世界!


警備員は決して男性だけの仕事ではありません。
女性の警備員も多く、さまざまな現場で活躍しています。
弊社は交通誘導警備がメインの会社ですが、多くの女性警備員が力を発揮しています。

女性が強みを発揮できるポイントとは?

女性ならではの強みは「女性らしさ」にあり、警備の仕事に生かせるポイントです。
警備員の役割は安全の確保ですが、人とのコミュニケーションも大切な役割です。
しかしコミュ力のない男性警備員の場合、通行人とトラブルになるケースも少なくありません。
物腰柔らかな女性警備員であれば比較的トラブルが少ないため、そこが男性より向いているポイントといえます。

求人選びは重要!働きやすい業者を選ぼう!

女性でも警備員として活躍できますが、求人は慎重に選ぶ必要があります。
負担の大きい環境では長く働けないため、男性・女性ともに定着率の高い業者がおすすめです。
弊社ではスタッフへのサポートや福利厚生に力を入れており、誰でも快適に働ける環境となっています。

【求人】新規スタッフ募集中!


神奈川県横浜市に拠点を置き、警備業をメインに展開する弊社では、新規スタッフを募集しております。
弊社所属の警備スタッフとして、交通誘導警備をメインに取り組んでいただける方を募集中です。
「警備員とかガードマンって難しそう……」という方もご安心くださいませ。
弊社には優れた教育プログラムがあり、イチからの手厚い指導を行っております。
誰でもスムーズにキャリアを積める環境を整えておりますので、興味のある方は奮ってご応募くださいませ。
また警備員というと待遇が悪いイメージがありますが、弊社においては高待遇をご用意しております。
日給10,500円以上に加えて各種手当もございますので、働きやすさを実感いただけることでしょう。
正社員・アルバイトの両方を募集しておりますので、自分に合った働き方が可能です!
なお経験者の方には、優遇がございますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

【ラーショ巡り】ラーメンショップ沼目店に行ってきた!

【ラーショ巡り】ラーメンショップ沼目店に…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・施設警備を行っております、株式会社イージス代表の吉 …

【奥日光】湯西川温泉郷に行ってきました

【奥日光】湯西川温泉郷に行ってきました

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

初春!!

初春!!

こんにちは! 横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの木村です!! & …

採用情報 ブログ