吉岡 社長の休日

投稿日:2023年11月9日

筑波山神社へ

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

11月最初の週は3日から5日にかけて、3連休だったという方も多いのではないかと思います。

私はというと4日は会社で仕事をしていたのですが、3日の文化の日に茨城県の筑波山神社へ行ってきました。

 

茨城県というと、何故か全国の魅力度ランキングでは下位の常連です。

私からしてみればよく遊びに行く親戚の家もあり、観光スポットも沢山あったりでよく行くのでこんなに魅力的な県は無いのですが。

 

ま、でもそのおかげ(?)で穴場的に空いているところが多いので渋滞などに巻き込まれることも殆どなく、そこがまた良いところではあるんですけどね。

筑波山神社。

筑波山をご神体としてお祀りする歴史深き神社です。

 

ココずっとお参りしたいと思っていた神社。

だから

「3連休の初日だけど茨城なら空いてるだろうし余裕っしょ」

という浅はか過ぎる考えで高速高に乗り、常磐自動車道に入る手前から20キロ以上の大渋滞。

マイッタねこりゃ。

こないだ行った三峯神社を思い出すよ。

【近くて遠い】三峯参りに行ってきました。

守谷SAで休憩し、渋滞を抜けて高速を降りた時にはもうお昼。

つくばにあったラーメンショップでお昼を済ませ、筑波山神社へ向かいます。

 

動画には収めてあるのですが、関東平野から見上げる筑波山は美しかったです。

で、筑波山を上り始めると神社の6キロくらい手前から大渋滞!!

 

ナメてた~。

茨城県ナメてた~。

 

ここでも三峯神社を思い出す。

↑三峯渋滞

途中で参拝を諦めてUターンしようとまで考えたけど、何とか神社へ到着。

6キロ進むのに1時間半かかりました。

トホホ・・・

 

それでも神社へ参拝するとなれば清らかな気持ちに切り替えてお詣り。

周辺には温泉宿などもあるので、今度は泊まりで来てみたいな。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー 吉岡, 社長の休日
-, , , , , , ,

関連記事

【かながわの景勝50選】荒崎に行ってきました

【かながわの景勝50選】荒崎に行ってきま…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

帰郷してきた!

帰郷してきた!

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・施設警備を行っております、株式会社イージス代表の吉 …

【保土ヶ谷区上菅田町】白根家さんのお蕎麦で温まってきた

【保土ヶ谷区上菅田町】白根家さんのお蕎麦…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

採用情報 ブログ