やりがいある仕事 イベント警備 イージスの仲間募集中! スタッフ募集中! 交通誘導警備

投稿日:2024年2月26日

警備の仕事に興味をお持ちの皆様へ。

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備・施設警備を行っております、株式会社イージスの大庭千草と申します。



この度は、警備のお仕事をしようかどうかお悩みの方へ、私の経験を踏まえてこの仕事の良さをお伝えし、一歩足を踏み出す気持ちになっていただければと思い、メッセージをお送りさせていただきます。

弊社は警備会社です。
町で見かける工事現場などで警備をするのが我々のお仕事です。

警備の経験は必要ありません。

経験者の方は大歓迎ですが、 大半の方が未経験で入社され現場でお仕事しています。

現場に出てお仕事していただく前に、研修を3日間行いますので未経験の方でも安心してお気軽に挑戦して頂けます。

性別、年齢は問いません。


私自身は40歳を機に転職をして警備のお仕事をはじめました。

元々はパン屋さんに勤めていたのですが、その近くでお仕事をされている年輩の警備員さんの姿を見てこの仕事に興味を持ちました。

通行人や現場の方々と笑顔で話し、テキパキと誘導されている姿に惹かれたのです。

そして、気が付いたらその警備員のおじさんに声を掛けている私がいました(笑)

私は当時の仕事に限界を感じており、そんな時イキイキと仕事をしているおじさんを見て

「どうしたらこんなに楽しく仕事が出来るのだろう?」

と素直に思ったのです。

 

おじさんは快く警備の仕事の楽しさを語ってくれました。

そして

「興味あるならここに電話してみなよ」

と、おじさんが所属している警備会社の社長さんの名刺を渡してくれました。

 

警備会社の社長さんって怖そうなイメージでしたが、

「あのおじさんが朗らかな感じだし、社長も優しい人なのかも知れない…」

と思い切って電話してみました。

すると、やはり優しい感じの方で

「今度話を聞いてみるかい?」

といって下さったので、二つ返事で話を聞きに伺いました。

 

会ってみると電話の声の感じのイメージ通り優しい社長さんで、警備の仕事の楽しさ、やりがいを自らの経験談を踏まえてこれまた楽しそうに語ってくれました。

警備の世界に興味深々な私に対し、最後に社長さんは

「ウチの会社は千葉県にあるから大庭さんの住まいからは遠いよね。でも、横浜にグループ会社があるから、そこの社長にも話を聞いてみるといいよ」

と、今度は横浜の警備会社の社長の連絡先を教えてくれました。

…なんだかドラクエみたいな展開になって来ました(笑)

 

そして連絡したのがお察しの通り、現在私が勤めている株式会社イージスの吉岡社長です。

※当時の吉岡社長。いまはお坊さんみたいなヘアスタイルです。

吉岡社長も警備員のおじさん、千葉県の社長と同じように警備の仕事の魅力を楽しそうに語ってくれました。

この時点で私は確信しました。

 

この仕事、絶対楽しい。

 

あれから3年。

もちろん苦しい事、悔しい事もありました。

しかし、沢山の人との出会い、隊員さんと心が通う瞬間、お客様から「ありがとう」をいただくことの喜びが、それを遥かに上回ります。

 

未知の世界でしたが、やって良かったです。

隊員さんも様々な年齢の方がいます。

行く現場も変わりますし、 警備する内容も変わります。

だからこそ、警備をしていると沢山の出会いがあり、喜びがあります。

そしてその小さな出会いが縁となり、現在の私に繋がっています。

決して華やかなお仕事ではありませんが、現場を安全・円滑に進める責任あるお仕事です。



警備の仕事をしようか迷っている皆さまへ。

私の経験を語らせていただきました。

何か新しい一歩を踏み出すきっかけになれば幸いです。

 

何を始めるにしても遅い事などありません。

少しでも興味を持っていただけたらお気軽にご連絡下さい。

長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

株式会社イージス 大庭千草

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー やりがいある仕事, イベント警備, イージスの仲間募集中!, スタッフ募集中!, 交通誘導警備
-, , , , , , ,

関連記事

六角橋に超気になるラーメン屋さん発見したから今度絶対行く!!

六角橋に超気になるラーメン屋さん発見した…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

人気急上昇中!ガードマンの求人募集!

人気急上昇中!ガードマンの求人募集!

こんにちは!株式会社イージスです。 弊社は神奈川県横浜市に拠点を置き、交通誘導警備や雑踏警備、施設警 …

スポーツの秋

スポーツの秋

こんにちは(*´▽`*) 横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの秋庭です。 …

採用情報 ブログ