ご近所探訪 吉岡

投稿日:2019年1月30日

【シリーズ化!?】美味しい水を求めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーが、好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、いきなりごめんなさい(笑)

 

 

 

横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

 

 

 

 

好きなんですよ。

コーヒーが。

(↑どーでもいい)

 

 

 

 

 

コーヒーって何だか大人の飲み物ですよね。

 

小さな喫茶店で独り、目を細めて窓の外を一点見つめしながら物思いに耽る・・・。

 

そんなイメージ?

 

尾崎豊的な?

 

わかりませんけど。

 

 

 

街で見かける、むか~しから在りそうな、お洒落な恰好した初老のマスターがやっていそうな喫茶店ってあるじゃないですか。

 

憧れるんす、あーいうとこ。

 

でも入ったことないっす。

 

自分がまだああいう場所に見合わないんじゃないかと思って・・・。

 

 

 

ああいう場所は少しくたびれたコートを着た、なんていうかな、刑事コロンボとか、『相棒』の右京さんととか、高田純二さんとか、あんな感じの人が行くべき場所であって、貴殿のような厨二思想をお持ちの方の入場は、固く禁止させていただいております。

 

なんて言われそうで。

 

でも、せめて家では美味しいコーヒーを淹れましょう、という事で、水には大変こだわっております。

 

スーパーやコンビニで売っている水じゃあありません。

 

湧き水です。

 

 

 

『美味しいコーヒーが飲みたい!!』

 

 

 

と、休日は朝早くに起きて、水汲み遠征に出ることが多いです。

 

 

 

 

先週は、神奈川県秦野市にあるヤビツ峠の中腹にある『護摩屋敷』へ水汲みに。

 

 

大好きなダイクマで、ポリタンクとペットボトルを購入しLets‘go!!!

 

 

雲ってたので画像、ちょっと暗いですが。

 

ネットで調べてここで美味しい湧き水が汲めるというので、行ってきました。

 

 

駐車場もあり、水も汲みやすいです。

 

私のほかにも大量のポリタンクを持参して、軽バンに積み込んでいる方もおられました。

・・・もしや、どこかの喫茶店のマスター!?

 

 

 

さて、家に帰って早速この水を沸かし、コーヒーを淹れてみると・・・

 

 

 

 

 

 

♪ダバダ~ダ~ダ、ダバダ~ダバダ~、ダァ~ダ~ダ、ダ~ユリア~♪

 

 

某コーヒーCMで流れていた、懐かしのあの定番ミュージックが脳内に流れてきます。

 

美味しい。確かに。

 

一点見つめをして、独り黄昏れながら美味しいコーヒーが味わえました(^^)

 

 

【護摩屋敷の水】☆☆☆☆

 

 

星4つ!!

今回はこれまで!!

 

 

 

現在、イージスでは一緒に働いてくれる仲間を絶賛募集中です。

お気軽にご連絡下さいup.gif

採用情報の詳しい詳細は【コチラ】(^^♪

株式会社イージスは横浜市神奈川区を拠点とした、交通誘導警備のプロフェッショナル集団ですshine.gif

 

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー ご近所探訪, 吉岡
-, , , ,

関連記事

栃木県に、猫たちが大量に住まうモフモフな神社があるというから行ってみた。あ、ちゃんと洗濯済ませてからね。

栃木県に、猫たちが大量に住まうモフモフな…

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イー …

【株式会社イージス】羽沢横浜国大駅が開通したから行ってきた!!

【株式会社イージス】羽沢横浜国大駅が開通…

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イー …

田原ふるさと公園でのんびりしてきた。

田原ふるさと公園でのんびりしてきた。

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

採用情報 ブログ