コトバノチカラ コラム 交通誘導警備 吉岡

投稿日:2019年4月3日

令和

 

こんにちは!

神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

 

平成が終わり、まもなく令和の時代が始まります。

 

 

令和。

れいわ。

REIWA。

 

 

何か美しい響きがありますね。

凛とした響きといいますか。

 

 

万葉集の『令月』から引用されたということですね。

 

令月って陰暦の2月で、寒い冬が終わり、花が咲き始める時期で、何事をするにもよい、めでたい月という意味らしいです。

 

日本人は昔から『言霊』、『音霊』を大切にする民族です。

 

あらゆる事象に“いのち”を吹き込むことができる民族が、大和民族だと思ってます。

 

音にも、言葉にも。

 

 

 

新元号・令和。

 

新しい時代に”いのち”を宿し、本来我々日本人が持つ美意識 = 和合の心を世界に広めてゆく時代がやって来たのではないでしょうか。

 

 

( ↑ やはり日本語は縦書きがサマになりますね。私には【令和】の二文字が蕾が花開く瞬間のように見えます)

 

 

 

 

すべてを認め、許し、肯定し、受け入れる。

 

 

 

それが我々日本人の心の美徳であり、だからこそこの国が2600年以上も存続しているのだと思います。

 

日本人が日本人の精神文化の素晴らしさを再発見し、世界中に広がってゆけば戦争も差別もない世界が実現出来るはず。

 

嘘つきは、戦争の始まり。

 

令和の世は、きっと素晴らしい世界になる。

 

 

私は、大いなる希望を抱いています。

 

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー コトバノチカラ, コラム, 交通誘導警備, 吉岡
-, , , ,

関連記事

孤独に歩め、林の中の象のように。

孤独に歩め、林の中の象のように。

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡 …

【進撃の巨人】桜木町に片腕立ての巨人出現。

【進撃の巨人】桜木町に片腕立ての巨人出現…

こんにちは!! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イ …

六角橋に超気になるラーメン屋さん発見したから今度絶対行く!!

六角橋に超気になるラーメン屋さん発見した…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

採用情報 ブログ