投稿日:2024年2月19日

警備業務では腕時計が必要?腕時計の選び方

こんにちは!
神奈川県横浜市に拠点を置き、主に関東圏で交通誘導警備や雑踏警備などの各種警備業務を行っている、警備会社の株式会社イージスです。
警備業務の現場では、スタッフは必ず腕時計を着用することになっております。
そこで今回のコラムでは、警備業務で使用する腕時計についてご紹介します。

警備員に腕時計は必須?

?ブロック
警備員になりたいのであれば、腕時計の準備をしておきましょう。
時計がないと不審者を発見した時刻を把握できなかったり、勤務時間の管理も難しくなったりします。
もちろん携帯電話を見れば時間を確認できますが、時間を確認するために携帯電話をみていると、周囲から警備員が仕事をさぼって携帯電話をみている、と思われてしまう可能性もあります。
誤解されないようにするためにも、腕時計はつけておくべきです。
腕時計は、最初は邪魔に感じてしまうかもしれませんが、慣れてくると便利なアイテムの1つになります。

腕時計の選び方

警備員が腕時計を選ぶ時には、まず腕時計の種類を基準に考えてみましょう。
まず電波時計であれば、送信局の情報を受信することで、自動的に時刻を修正することができます。
電池が切れてしまっても、電池を入れ替えれば再度正確に動き始めます。
またソーラー式の時計は、太陽光やそれに近い光を当てることで充電ができる時計です。
警備業務中でも充電ができるため、壊れない限り電池を気にすることなく使い続けられます。
そして最近では、スマートウォッチも普及してきました。
スマートウォッチであれば歩数や心拍数なども計測できるので、健康面で不安のある方にもおすすめです。
さらに電話やメールが来た時には、スマートウォッチに連携して表示させることもできるため、連絡が取りやすく非常に便利です。
自分の好みに合わせて時計を選ぶのが、最も長持ちする選択方法かもしれませんが、もし迷っている場合には機能面に着目すると良いでしょう。
もしくは、現場の先輩達に聞いてみてください。

【求人】イージスでは新規スタッフを募集中!

WORK
弊社では、警備員として活動していただける方を求人募集中です。
未経験者から経験者まで幅広く募集中で、弊社に入社していただいた際には、警備の基礎を学ぶことができる研修も行っております。
もし今回のコラムで興味を持たれた方がいましたら、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

AEGIS YOUNG TEAM

AEGIS YOUNG TEAM

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの木村です!! & …

祈り

祈り

  こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イー …

代表取締役・吉岡忠の経歴を赤裸々に語ってみる!!(中編)

代表取締役・吉岡忠の経歴を赤裸々に語って…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

採用情報 ブログ